太ってもケーキに埋もれたい

フランス在住の旅行好き科学者と、関西在住ケーキ大好きアラサーによる雑記ブログです。

【フリマアプリ】何が売れるか分からない!メルカリで売れて意外だったもの3選

最近テレビでも特集が組まれていたり、すっかり浸透した「メルカリ」。私も一人暮らしを始めてから、「いらないモノを売りたい+お小銭稼ぎ」に始めました。

服や本など、きっと売れるだろうと思って出品するものが意外と売れなかったり、逆にこんなものが売れるはずがないと思いながら出品したら売れて驚いたり。

今回は絶対売れないと思って出品したら売れたものや、意外と高くで売れたものをご紹介します!


◎メルカリを始めてから今までの収益とその内訳はこちら。
coconaotry.hatenablog.com



メルカリで売れた意外なもの3選

①MD

f:id:coconaotry:20200320000711j:plain

実家の母から、いらない新品MDがたくさんあるけど、メルカリで売れる?と連絡が。今時MDなんて買う人がいるのかと思いながら出品したら、MD14枚が2000円と、予想外に高くで売れました!

一定数の需要がありそうなので、お家に眠っているMDがあれば、ぜひまとめて出品してみてください。



②参考書のない教材CD

f:id:coconaotry:20200320000626j:plain

まさか買う人がいると思っていなかったので、最低出品額の300円に設定していましたが、、売れました、、!
参考書のない、英語教材のCD。

どこに需要があるのかなんて分からないので、何でもとりあえずは出品してみるものですね。


③プリンターのインクカートリッジ


f:id:coconaotry:20200320000619j:plain

きっと売れるとは思っていましたが、予想外に高く売れた、という意味でこちら。出品30秒後ぐらいに瞬殺で売れたので、きっと設定金額が低かったんだと思います。笑

別のメーカーのインクカートリッジも出品したことがありますが、こちらもすぐに売れました。プリンターの買い換えなどで、お家に眠っているカートリッジがあれば、ぜひぜひ出品するべき


まとめ

自分にとっては不用品でも、別の誰かにとっては必要なものがあるんだ!とメルカリを始めてから気がつきました。何が売れるかは分からないので、まずは出品してみるのが大切ですね!